sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

最近のことと金融市場

こんにちは、服部です。

 

最近は読書をしたり、トレードをしたりしていました。

 

読書は自己啓発ものを基本的に読んでいます。

 

知識は行動に起こしてこそ価値があるみたいなので、実践していきたいです。

 

トレードは通常FXと仮想通貨FXの両方を行なっています。

 

GBP/JPYのロングが結構上昇していて、利益になっています。

 

こまめな損切りもままあります。

 

仮想通貨はXRPが大幅に上昇していますね。

 

一時80円をつけるところまで上昇しました。

 

日中チャートを見て、エグいと思っていました。

 

週足で見ても上がり過ぎなので、一旦調整はあると思いますが、まだまだ初動ではあると思いますので、300円や1000円、2000円といった価格まではいって欲しいものです。

 

ETHも結構上昇していて、65000円をつけていました。

 

両方とも短期で上がり過ぎなので、来年の年初以降は調整から始まるかもしれません。

 

ここから買っていく方は注意が必要です。

 

そのほかダウや日経も高音更新していて、ドルもユーロも上がっていますし、少し前から世界的にバブル気味です。

 

しかしコロナで実経済は恐慌の始まりのような予感がしているので、なんとも言えませんが、お金持ちがさらにお金持ちになる構図で、なんだか複雑です。

 

出来ることからやっていきましょう。

 

とりあえず節約と副業と投資はマストになってくると思うので、無理なくやっていきましょう。

 

コロナが小康状態になった時に経済が少し元に戻って、景気が回復してくることを祈ります。

 

それではまた。

 

ご精読ありがとうございました。