sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

人間は苦労しないといけない。

こんばんは、服部です。

 

仕事に行き始めて2ヶ月立ちましたが、色々考えさせられることが多いです。

 

人を見ていても、みんな苦労しているなと思うことが多くて、自分はまだまだだなと思います。

 

だいだい女性に共通しているかもですが、家事や洗濯、育児、料理などをしていて、それが毎日続くわけですよね。

 

それに仕事もある人はあります。

 

やっていて型は身についてくるかもしれませんが、毎日あると疲れてくるのも無理ないです。

 

みんな苦労してるなと。

 

考えさせられます。

 

自分は10代20代をやりたいこととお金を稼ぐことにフォーカスしてきましたので、そういったうち仕事の大変さはあんまり知りませんでした。

 

頭で思っているのと、実際に毎日やっていくのとはおそらく違うくて、毎日やっていこうと思ったらやっぱり大変です。

 

お金を稼ぐことも大事ですが、そういった家事、育児、料理などの大変さもやっていって知るべきだなと思いました。

 

そして人間は考えて、実践して、失敗して、怒られて、改善して、苦労しないといけないのかなと思いました。

 

人によって能力も行動の量も違いますが、日々やることを考えて、やっていきたいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。