sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報を繋ぎ合わせる。

こんにちは,服部です。 私たちが日々目にしている情報は繋ぎ合わせて,行動して,意味があるのかなと思います。 情報を見て,そのままにしがちですが,紙に書いたり,アウトプットしながら行動していくことで成果が出たりするのかなと。 毎日たくさんの情報…

米国株を買った。

こんにちは、服部です。 先日持っていた仮想通貨を一旦全て売却して、出金して、新しく米国株を買いました。 買ったのはアップル、ビザ、SPYD、QQQ、ベライゾンコミュニケーション、エクソンモービル、メルクです。 100万円ずつくらい分散して買いました…

何かやりたい。

こんにちは、服部です。 仕事も最近安定してきて、家帰っても時間が余ることが多くなってきたので、考えることが多くなった今日この頃です。 資産もある程度増え、仕事もあり、定期収入もある中で、心の中から何かやりたいという感情が湧いてきます。 昔から…

人間は苦労しないといけない。

こんばんは、服部です。 仕事に行き始めて2ヶ月立ちましたが、色々考えさせられることが多いです。 人を見ていても、みんな苦労しているなと思うことが多くて、自分はまだまだだなと思います。 だいだい女性に共通しているかもですが、家事や洗濯、育児、料…