sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

何もすることがない。昔は色々登っていこうとかあったけど,色々経験してくるうちに欲がなくなってきた。でも世の中のこととかわかったこともあるので,生活を大事にしてやっていこう。

無題

心のにごたまりを解く。良いことをして,悪いことをやめる。心を清らかに保って,穏やかでいる。できるようで,なかなか難しい。是非やってみてください。

無題

今日はたばこを吸った。iQOSがやめれないので,ひたすら吸っている。やめ方を調べたり,考えたり,行動したりしているけど,なかなかやめれない。どうしても頭がニコチン,たばこになるからなんとかしたい。iQOSの代わりになるものがあれば,何か教えてくだ…

仕事をするか迷っている。

こんにちは,服部です。最近は仕事をしようか悩んでいます。今年に辞めてから家にいるものの飽きてきて,あと収入面の不安から仕事を少し探しています。できれば簡単な仕事がいいのですが,勇気が出ません。ワクチンもあるし,納税もあるのでもう少し待って…

メモ

たばこがやめられない。 依存している。 ニコチンをやめて何かやりたい。 歯が痛い。 歯磨きの徹底。 苦しみは世界共通。 思考と心と体と頭。 頭が弱い。 心が弱い。 体が動かない。 思考が弱い。 相場に囚われている。 税金がある。 相場がわからない。 メ…