sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たばこをやめて,仕事をしたい。

たばこやめて,仕事したいな。現在はiQOSを吸ってるけど,肺の免疫も下がるし,新型コロナウイルスにもかかりやすくなるし,考えものだな。お金もかかるし,脳機能も低下するし,デメリットが大きすぎる。やめれたらやめます。あとは仕事です。来年以降にで…

アイデア語録,

愛情,健康,財,直感,感情,理性,本質,行動,量,タイミング,理論,本能,資質,資産,成長,過程,目的,目標,ルーティーン,習慣,定期,水平展開,挑戦,失敗,反省,改善,Twitter,Instagram,note,blog,YouTube,Facebook,Pinterest,たばこ…

仕事をしよう。

おはようございます,服部です。来月から仕事の求人に応募しにいくことにします。この2年間は自宅にいて,ネットやトレード,Twitter,YouTubeなどを観たり,したりしていましたが,改めて仕事をしようと思いました。今は障害基礎年金がありますが,他に何か…

ブログを継続していこう

どうも、服部です。 最近はあんまりブログを書けていませんでしたが、もう一度ブログを継続していこうと思いました。 というのも、夢に他人に価値観を押し付けるのではなく、起業しろと出てきたので、ブログでも起業出来るのかと思い調べてみたところ、起業…

最近のことと金融市場

こんにちは、服部です。 最近は読書をしたり、トレードをしたりしていました。 読書は自己啓発ものを基本的に読んでいます。 知識は行動に起こしてこそ価値があるみたいなので、実践していきたいです。 トレードは通常FXと仮想通貨FXの両方を行なっています…

ビットコインと街の状況

こんにちは、服部です。 本日は歯医者があります。 最近は特に何もしていなくて、コンビニにいったり、ドライブしたりしていました。 ビットコインが上がっていて、1850000円ほどいっています。 日足で見てもずっと高音を更新している模様で、どこま…

ETH,ロングエントリー。

こんにちは,服部です。先程ETHのロングをしました。30分足ではこんな感じです。ブレイクからの押し目という感じです。5分足ではこんな感じです。今回は結構曖昧でした。伸びていくようならロスカットを上げていきたいと思います。それではまた。ご精読あり…

たばこがやめれない件

こんばんは、服部です。 今回はたばこに関して書きたいと思います。 皆さんたばこ吸っていますか? 私は14年前から吸っていて、今もやめれていません。 一箱270円の時代から吸っています。 たばこに費やした金額はざっと250万円くらいです。 非常に反省…

市場価値が高い人

どうも、服部です。 今回は市場価値が高い人について考察してみたいと思います。 市場価値が高い人というのはどんな人だと思いますか? 英語が出来る人も価値が高いですし、プログラミングが出来る人も高いと思います。 数字に強い人や文章が上手な人も高い…

最近のこと(11月10日)、読書など

こんにちは、服部です。 最近は読書したり、FXしたり、ネットを見たりして過ごしていました。 読書は朝に3冊ほど読むのを習慣にしています。 自己啓発ものが多く、ビジネス書も読みます。 紙の本を読むこともありますし、電子書籍を読むこともあります。 読…

日経とビットコインとドル円とコロナ

こんにちは、服部です。 昨日、日経がかなり上げましたね。 先物ですが25700円くらいいっていました。 コロナのワクチンの開発が進んだのと、バイデン勝利で不安材料出尽くしで上がったものと思われます。 同時にビットコインとドル及びユーロやポンド…

最近のこと(11月9日),支出面

こんにちは、服部です。 最近は読書したり、FXしたり、オーディオ聴いたりして過ごしていました。 楽天カードの支払いを抑えたいのですが、どうも減りません。 基本的にはコンビニとバイナンスの積立なんですが、バイナンスの積立は資産になるのでいいとして…

最近のこと(11月8日)&思っていること。

最近は朝起きて、水飲んで、バナナ食べて、インヴェガ飲んで、チャート見ての繰り返し。 たばこやめれてないので、やめたい。 たばこ吸っていったら、借金が500万円になって、金利が15%で年間75万円増えるのでエグい。 どうにかして、たばこをやめない…

BTC FXロング。

おはようございます。 本日は11月7日土曜日です。 BTCが4時間足で見て,もう一段伸びそうだったので,エントリーしてみました。 30分足で見るとこんな感じです。 上がっていって,フラッグ形成して,ブレイクして,戻してって感じです。 5分足で見るとこんな…

濃いインプットができる勉強法3選

こんばんは,服部です。今回は濃いインプットができる勉強法3選について書きたいなと思います。僕自身様々な勉強をしてきて,また色々な媒体を利用してきて,感じたことを書き綴っていきたいと思います。結論から書きますと,note,Kindle Unlimited,Pinter…

たばこをやめたい。

こんばんは,服部です。最近もずっとたばこをやめたいと感じています。かろうじて電子タバコにはなっているんですが,いかんせん支出が圧迫するのと,健康面での不安が拭えません。1日に一箱以上は吸うので問題ものです。新型コロナウイルスにもかかりやすい…

最近のこと(11月5日)

こんばんは,服部です。久しぶりのブログ投稿になります。最近はYouTubeで勉強したり,読書をしたり,トレードしたり,音声で学習したりしていました。YouTubeではトレードの勉強をしていて,主にsaiさんの動画を聴いています。主にメンタル管理,強化の面で…