sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20代で6社の会社を転々とした。

こんにちは,服部です。 私は20代で6社の会社を転々としました。 こうしてみると色々経験したなという感じですが,どれも長くは続かず転職の繰り返しです。 飲食業から職人,ピッキング,生産,技術,サービスといった具合で経験してきました。 どれもできる…

老化防止,サプリ,吸引型,

どうも,服部です。最近は特に何もしてませんでした。ふと思いついたんですが,老化防止,サプリメント,吸引型の商品があればいいなと思い,起業するならこのテーマだなと思いました。どこかの企業が出してくれたら,アフィリエイトかネットワークビジネス…

はてなProを解約した。

どうも,服部です。先程はてなProを解約しました。理由は支出を抑えるためと,結局死んだ時に支払いができないと解約になるからです。独自ドメインも同じで,死んだ時に支払いができないと廃止になります。その時にはてなブログのサブドメインは残ると思うの…

何もない日々が続く。

どうも,服部です。最近は与沢翼さんのYouTubeを観て,FXしての繰り返しです。何もない日々が続いています。一度読んだ本を読んでみたり,BOOKOFFにいって株やFXの本を読んだりしています。イケハヤさんのVoicyも聴いています。その他には特に何もしていませ…

こんにちは。

どうも,服部です。最近はYouTube観て,トレードするの繰り返しです。トレードを仮想通貨,為替,株の3つにすることにしました。資金はどれもこまめなのですが,収益チャンスあれば狙っていきたいです。仮想通貨はBTC,ETH,XRP,為替はUSD,EUR,JPY,GBP,…

EUR/GBPのロング,+110pip,

こんにちは,服部です。最近は与沢翼さんのYouTubeなどを観て,資本論を勉強しています。トレードは通常FXの方でEUR/GBPのロングで+110pipでした。5分足で入って,ペナントのネックラインブレイクでロング入れました。30分足ではこんな感じです。トレンドか…

崩壊が始まっている。

どうも,服部です。最近,崩壊が始まっています。支出が圧迫していて,カードのリボ払いが増えていっています。原因はたばこの吸いすぎなのですが,1ヶ月の小遣いの予算に収まりきらずにオーバーしていってます。支払い出来なかったものはリボになっているの…

たばこをやめたい。

どうも,服部です。最近はたばこをやめたいと思っている今日この頃です。おそらく2016年くらいからずっと思っていて,これでn回目です。正直何回禁煙失敗してきたかわかりません。なんかこのまま無理なんじゃないかと思いだしてきて,不安です。バレニクリン…

サイトを独自ドメインにした。

どうも,服部です。今回はブログを独自ドメインにしたので報告します。独自ドメインだと死んだ時になくなるからどうしようと悩んでいたのですが,サブドメインを設定しておけば,一応ブログは残るのかなと思い,続行することにしました。ドメインはお名前ド…

何かやりたい。

どうも,服部です。最近は何かやりたいと思うことが多く,考えています。基本的に仕事のことです。資産運用は一通り考えて,しばらくは暗号資産,株,SPYD,でいくことにします。SPYDが新たに追加されたことがミソです。何かというと,米国のETFになります。…

最近のこと(9月7日)

こんばんは,服部です。最近は特に何もしていなくて,トレードのこと考えたり,YouTubeで勉強したりしていました。先週から歯医者に通ってて,虫歯の治療をしているので,しばらくはそのことで頭がいっぱいになりそうです。歯医者終わったら仕事探そうかと思…

シェアハウスに住みたい,

こんばんは,服部です。今日は台風の影響があって,雨,風ともに強いです。みなさん細心の注意を払ってください。で,最近ふと思ったんですが,シェアハウスに住みたいと思いました。今は実家暮らしなんですが,家を買うお金が出来たら家を買って,誰かと住…

気持ち新しく。

おはようございます。服部です。数日前から仮想通貨のホールドを少し売り,仮想通貨トレードと FXに当てて,トレードしようと思いました。なんとなくガチホがしんどいのと,習慣的にトレード技術をつけていきたいのが理由なんですが,仮想通貨トレードに16万…

たばこをやめたい。

こんばんは,服部です。最近はYouTube聴いたり,トレードしたりしています。前からたばこをやめたいと思っていて,また決意したので,ここに書き示しておきます。今までに吸ってきたたばこは紙巻たばこ,葉巻たばこ,iQOS,glo,プルームテック,です。値段…

XAU建て値でロスカット。

こんにちは,服部です。2日前からロングしていたXAUを建て値付近でロスカットしました。一旦は伸びていって,含み益になったんですが,垂れてきた感じです。ここでまた上がるまで持っておいてもいいんですが,一旦ロスカットしました。普段なら持っていると…

最近のこと(9月2日)&節約

こんにちは,服部です。最近は特に何もしていなかったです。寝て,ご飯食べて,筋トレする毎日です。睡眠,食事,運動は出来ているので,とりあえずクリアとします。でも寝すぎているので,反省です。与沢さんのYouTubeとトレードは毎日やっています。仮想通…

XAUのロングを入れてみた。

おはようございます。昨日から FX GTにてXAUのロングを入れています。少額しか入金してないので,取引単位は最小ロットですが,練習も兼ねてやっていきたいと思います。ロスカットは1902ドルです。利益伸びるまでホールドしていきたいと思います。