sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

おはようございます。 服部です。 本日は3月31日水曜日です。 本日も無理のないように体調に気をつけて仕事、家事、育児、趣味、など頑張っていきましょう。 仏教用語で何か得意なことを極めることを仏性を磨くというそうです。 仏性を磨いて、人生豊かに…

無題

こんばんは、服部です。 今回は夜に書いてみました。 コロナもありますが、みなさん体調には気をつけて、毎日お過ごしください。 それでは今回は以上になります。 ご精読ありがとうございました。

なんでもない日。

こんにちは,服部です。 最近は何にもない日が続いています。 仕事をして,トレードをして,書き物して,YouTube見てをやっています。 悩みはあるのですが,考えながら毎日何もない日を送っています。 たばこをやめようか悩んでいたんですけど,とりあえずガ…

人間関係の悩み。

こんにちは,服部です。 最近は人間関係に悩んでいます。 職場の人と上手くコミュニケーションができない等です。 基本的には自分の心,つまり傲慢や怠慢,臆病,慢心などが原因だと思っています。 過去の経験や現在の資産から,できる人だと思ってしまい,…

最近のこと(3月23日)

こんにちは,服部です。 最近は仕事して,帰ってきて少し寝て,YouTube見たり,読書したりの繰り返しです。 暗号資産のXRPが上がったので若干資産が増えています。 トレードは少し休憩していますが,また行っていきたいです。 朝に書き物をする習慣をつけよ…

最近のこと(3月16日)

こんばんは,服部です。 最近は仕事して,YouTube見て,作業しての繰り返しです。 仕事がだいぶ慣れてきたこともあり,だいぶ楽になりました。 帰ってきてから少し寝て,YouTube見たり, FXしたりしています。 トレードはひとまず型が身についたので,淡々と…

無形資産を積み重ねようと思う。

こんにちは,服部です。仕事も少しずつ慣れてきて, FXもそこそこ型ができてきたので,同時進行で無形資産を積み重ねていこうと思います。代表的なのがブログやnote,Twitterだと思いますが,これらにコミットして,コツコツ記事等を書いていきたいと思いま…

マイルドヤンキーの卒業

こんばんは、服部です。 今回はマイルドヤンキーを卒業したいと思い、書くことにしました。 昔からパチンコやスロット、お酒、たばこをする傾向があり、パチンコとスロット、お酒はやめれたのですが、まだたばこはやめれてない状況なので、最近はたばこをや…