sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨の現物を少し買った。

こんにちは,服部です。本日仮想通貨の現物を少し買いました。買ったのはBTH,XRP,NEM,です。BTHを20万円ほど,XRPを10万円ほど,NEMを10万円ほどです。どれも月足で見てペナントや底値で推移していたためです。一応2年ほどのホールドを検討しています。残…

歯医者に行ってきた。

こんばんは、服部です。 今日は歯医者に行ってきました。 神経付近までいっている歯の治療ということで、詰め物をしてきました。 前回埋めたとことをもう一度削ったのですが、痛くて一時中断。 削る刃を少し代えて削ってもらって、詰め物して終わりといった…

おはようございます。

本日は歯医者に行ってきます。 おそらく地領はあと2〜3回で終わる予定です。 そのあとは診察や車検などの予定があります。 頑張るぞ。 トレードはETHの微損撤退と新規で買いの注文を入れています。 41250円に逆指値で入れています。 ビットコインが一…

今週のこと。

どうも服部です。 今週は歯医者があります。 歯医者は9月の4日ぐらいから通っているんですが虫歯が5つぐらいあり順番に治している状況です。 親知らずを3本抜いたのと虫歯を2本治療しました。残り2本ぐらい残っているので順番に直していきたいと思います。 …

全資産を仮想通貨に移した。

こんにちは、服部です。 最近、全資産を仮想通貨に移しました。 自分的には資産を一旦まとめようと思い、実行したのですが、やってしまったなという感覚です。 しかもGMOコインにのみに預けているので、ハッキングきたら終わりです。 ひとまずといった具合な…

最近のトレード,BTC,10月27日

こんばんは、服部です。 最近はBTCが上昇したので、そこで乗って利益をあげることができました。 1373000円で買って、1400000円で利確。 30分足で甘いペナントを形成して、ネックラインをブレイクして入りました。 ロスカットは直近の安値下に…

最近のこと(10月27日)

こんにちは、服部です。 今日は誕生日です。 29歳になりました。 これからも投資とビジネス頑張っていきたいです。 最近はYouTubeでトレードの勉強したり、トレードしたり、音声学習したりしていました。 YouTube、音声学習はAirpodsで聴くことが多く、便…

投資の格言

一匹目のドジョウはオイシイ。 二匹目のドジョウもそれなりにいる。 三匹目のドジョウはいるかわからない。 cisさんの書籍を読んで得た知識です。 ご参考に。

感情と理性で迷ったら理性の方向に行く。

こんにちは、服部です。 今回は感情と理性について書いていきたいと思います。 誰しも感情はあると思いますし、感情が動くことを人はよく覚えているので、感情は大事で必要だと思いますが、感情だけで物事を決めたり、考えたり、行動していたら、上手くいか…

独自ドメインにした。

おはようございます。服部です。昨日サイトを独自ドメインにしました。再三したり,取り消したりしてきましたが,やはり独自ドメインの方がSEOの部分でも強いですし,Googleアドセンスもできるので,メリット多いかなと思い,そうしました。月額はかかります…

イーグルエナジーが届く。

こんにちは、服部です。 本日は先週注文したイーグルエナジーが届きます。 イーグルエナジーとはニコチン、タールゼロの電子タバコで、代わりにカフェインが入っています。 カフェインミストサプリと書いてありました。 高麗人参も少し配合されています。 た…

1日のルーティーン

こんばんは、服部です。 今回は私の1日のルーティーンについて書きたいと思います。 まず6時に起床します。 それから水を飲んで、バナナを食べて、インヴェガを飲んで、歯磨きをします。 そして、筋トレ、ストレッチをして、チャート、Twitterを見ます。 チ…

たばこブロガー。

こんばんは、服部です。 たばこブロガーになろうかなと思った最近でした。 たばこをやめれないなら、たばこブロガーになってしまえばいいではないかということで最近タバコに関しての記事を少し書いています。 禁煙は2016年からずっとやりたいと思って、…

たばこをやめたい。

こんばんは、服部です。 最近は色々なタバコを吸っていますが、本当にタバコをやめたいと思っている今日この頃です。 iQOSやグロー、プルームテック、紙巻きタバコ、葉巻タバコ、電子タバコなど色々吸ってきましたが、今もやめれていません。 どうしたらタバ…

最近のこと(10月23日)

こんばんは、服部です。 最近は運動したり、FXしたり、Twitterしたり、Voicyで音声学習したりしていました。 運動は家の周りを散歩したり、筋トレしたり、ストレッチしたりしています。 最近はだんだん痩せてきて、ガッチリした体型になってきたので、成果が…

節約しよう。

こんばんは,服部です。最近コンビニで結構使ってしまっているので,節約しようと思っています。今年はiQOSにハマってしまって,あと買い食いにもちょこちょこ使って,この2ヶ月でリボが12万円くらいいきました。かなり反省しています。7月,8月も使ったので…

最近のこと(10月21日)

こんにちは,服部です。最近はブロックチェーンゲームにハマってました。ETHが貰える「ゆびほる」というゲームを主にやっていて,ポイントを集めたり,生産性を上げたりしていました。ゆびほるは画面上のクリスタルをタップして,ポイントを集めて,またクリ…

確定申告を半分終えた。

こんにちは,服部です。今年の確定申告を半分ほど終えました。項目としては,3週間ほど行った会社の分と, FXの分, FXの損失繰越の分です。残っている項目は仮想通貨の分と国民健康保険の項目です。仮想通貨は12月31日に損益計算書が出るので,それを入力し…

何かやりたい。

どうも,服部です。最近は何かやりたい病です。もう2年くらいニートで自宅に引きこもってトレードやインターネットをしていますが,色々落ち着いてきて,また何かやりたいなという感じになっています。金融資産の移動もある程度終わって,noteやTwitterもあ…

スポンサーが欲しい件。

こんばんは,服部です。最近スポンサーが欲しいと思う日々この頃です。個人でnote,Twitter,Instagram,Facebook,YouTube,blogなどをやっているので個人的なスポンサーがつかないかなという感想です。こういった事例は少ないと思いますが,夢があります。…

やりたいことがない。

こんばんは,服部です。最近はやりたいことが出てこない日々を送っています。知識やトレード技術の向上は目指しているものの,飽和状態で,意欲があまり湧きません。これが更年期というやつなのかという感じですが,この状態を限界突破しないといけないのか…

ブロックチェーン上で動くブログができないかな。

どうも,服部です。ブロックチェーン上で動くブログがあったら面白いと思うのですが,どうでしょう。noteのように色々なコンテンツが投稿できて,ブロックチェーン上に保存できるようなサービスが生まれると活用したいと思います。記事が読まれたり,いいね…

バイナンスで積立&GMOコインでレンディング

こんばんは,服部です。少し前からバイナンスに再び興味あったので登録してみました。2017年の頃にも利用していたのですが,二段階認証をリセットしてしまい,ログインできない状況になっていました。なので新しくGmailで登録して,利用することにしました。…

朝起きてやることがない。

こんにちは,服部です。最近は寒くなりましたね。みなさん体調大丈夫ですか?最近は朝起きて,やることがなくて嘆いています。朝のルーティーンとして,水飲んで,バナナ食べて,invega飲んで,歯磨きして,ストレッチして,を行なっています。その後はだい…

仮想通貨FX,XRPのロング。

こんばんは,服部です。今日夕方に持ったXRPが伸びています。30分足でのエントリーなのでデイトレードです。フラッグのネックラインブレイクでエントリーして,そこから伸びていっている状況です。利確はMACDのダイバージェンスなのでまだですが,値動きが止…

一押し資産運用,投資

どうも,服部です。今回は僕が経験したことのある一押しの投資,資産運用を紹介します。どれもリスクもあり,リターンもあるので何か始めてみたい方はご検討ください。それではいきます。株,FX,仮想通貨,米国ETF,投資信託,WealthNavi &ロボアドバイザー…

支出が圧迫している。

こんにちは,服部です。最近,支出が圧迫しています。支出は主にクレジットカード払いにまとめているんですが,主な支出として,車の維持費,インターネット代,国民保険,食費,病院費,YouTube,blog,です。ここにコンビニでの買い食いやタバコ代が重なっ…

おはようございます。

どうも,服部です。昨日からたばこを電子タバコにしました。ドンキホーテでトライミープラスPTというものを買ってきて吸っています。値段は1本500回吸いで699円でした。iQOSよりかは割安なのかな。ニコチンはないのでどうかというところですが,様子見してい…

たばこをやめたい。

どうも,服部です。最近特にたばこをやめたいと思う今日この頃です。支出も圧迫するし,歯周病にもなりやすくなるし,心臓病や肺がんなどにもなりやすくなるからです。僕自身たばこは14歳の頃から吸っていて,学生時代,バイト時代,パチンコ時代,社会人時…

仕事をしたい。

こんにちは,服部です。現在,とにかく仕事がしたい。支出が圧迫しているのと,何かやりたい欲があって,何か仕事がしたい気持ちです。日々,何かやりたい仕事,できる仕事はないかと考えていますが,何も動けないまま日常が過ぎていっています。会社勤めで…