sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

人間関係の悩み。

こんにちは,服部です。

 

最近は人間関係に悩んでいます。

 

職場の人と上手くコミュニケーションができない等です。

 

基本的には自分の心,つまり傲慢や怠慢,臆病,慢心などが原因だと思っています。

 

過去の経験や現在の資産から,できる人だと思ってしまい,心が大きくなってしまいます。

 

そしてあまり人に関心が持てず,自分の立場のみ考えています。

 

基本的にはみんな心があり,不安や恐怖,期待,関心があるのに,自分だけが良く思われたいや助かりたい,好かれたい,気に入られたいは良くないと思ってます。

 

承認欲求や認証欲求も強いので,なんとか克服したいです。

 

なので色々な自己啓発ブログや書籍,コミュニケーションに関するブログを読んで,悪いところは治して,奢らず,謙虚に真摯に行動していくべきだなと思っています。

 

こういった大きな悩みの時は自分が成長できる場合が多いので,腐らずに取り組んでいきたいです。

 

また今までは自分の事だったり,自分視点でしか物事を考えれてなかったので,相手視点、その人の視点,第三者視点で物事を考えられるようになっていきたいです。

 

悩みを抱えている間はしんどいですが,整理して,行動して,解決,克服,突破できるようにしていきたいです。

 

長くなりましたが,読んで頂いてありがとうございます。

 

人間関係で悩んでいる方やお金で悩んでいる方,健康,病気です悩んでいる方,生き方,仕事,性格で悩んでいる方は一緒に成長していきましょう。

 

それでは失礼します。