sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

たばこをやめたい。

こんばんは、服部です。

 

最近は色々なタバコを吸っていますが、本当にタバコをやめたいと思っている今日この頃です。

 

iQOSやグロー、プルームテック、紙巻きタバコ、葉巻タバコ、電子タバコなど色々吸ってきましたが、今もやめれていません。

 

どうしたらタバコ代を安く抑えれるかであったり、一番美味しいものはどれかなど、タバコに対して色々試行錯誤してきた人生でした。

 

禁煙外来も考えるほど禁煙意欲は強く、できれば普通にやめたいのですが、やめれず悩んでいます。

 

何か良い方法やメンタルの持ち方がないのか模索中です。

 

タバコが吸いたくなるタイミングは色々あって、朝一起きた時、歯を磨いた後、水やお茶を飲んだ後、ご飯を食べた後、考え事をしている時、車で運転している時などなど様々です。

 

日常のありとあらゆるシチュエーションでタバコが結びつくのでなんとかしたいです。

 

いっそうのことタバコがやめれないならタバコブログやタバコについて発信して、仕事にしようかと思っているくらいです。

 

とりあえず1ヶ月の支出がエグいので減らすかやめるか、安く済むようにやっていきたいです。

 

タバコを仕事にできるようにするのも良いですが、できるのならやめれる方向で考えます。

 

今回は以上です。

 

ご精読ありがとうございました。