sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

最近のトレード,BTC,10月27日

こんばんは、服部です。

 

最近はBTCが上昇したので、そこで乗って利益をあげることができました。

 

1373000円で買って、1400000円で利確。

 

30分足で甘いペナントを形成して、ネックラインをブレイクして入りました。

 

ロスカットは直近の安値下に置いて、利益が乗るまで放置。

 

一旦は下落して、ロスカット付近まできたのですが、そこから盛り返して、1440000円まで伸びました。

 

私は1回目の調整(1400000円)で利確してしまったのですが、そこからもう一段伸びたので、いい勉強になりました。

 

利確はMACDダイバージェンスで行なっているのですが、結構伸び代あったら押し目をつけてもう一段伸びることも多いので、難しいとこです。

 

利確は奥が深いので毎回勉強です。

 

現段階ではBTCは一旦下落しているので、またペナントやフラッグを形成して、上げていくところで買っていきたいです。

 

今年はもう少し伸びて終わりかなと思っています。

 

また来年の上昇に期待していきたいですね。

 

それでは今回は以上になります。

 

ご精読ありがとうございました。