sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

最近のこと(10月27日)

こんにちは、服部です。

 

今日は誕生日です。

 

29歳になりました。

 

これからも投資とビジネス頑張っていきたいです。

 

最近はYouTubeでトレードの勉強したり、トレードしたり、音声学習したりしていました。

 

YouTube、音声学習はAirpodsで聴くことが多く、便利に使わせてもらっています。

 

一回で2時間くらい聴き流しで聴いていて、大事なところはノートにメモしたりしています。

 

主にsaiさんのチャンネルで最近は勉強しています。

 

トレードに対するメンタルや心理などが勉強できるので、非常に良いです。

 

トレードは先週からは損切りが続いている状況です。

 

一回の損切りは3%には収まるようにしているので、そこまで致命的な損失は負ってない感じです。

 

今年はもうトレードは休養して、来年に備えようかなと思っています。

 

ガチホを少し売買したので、70万円ほどの利益が出ているので、確定申告があるので、トレード資金をそれに充てようと思っています。

 

来年は仕事も検討しているので、また動くことになると思うのですが、勉強とトレードは続けていこうと考えています。

 

まだまだ思考が浅い部分があるので、しっかりインプット、アウトプット、実践して、思考を深めていきたいと思います。

 

それでは今回は以上です。

 

ご精読ありがとうございました。