sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

最近のこと(11月9日),支出面

こんにちは、服部です。

 

最近は読書したり、FXしたり、オーディオ聴いたりして過ごしていました。

 

楽天カードの支払いを抑えたいのですが、どうも減りません。

 

基本的にはコンビニとバイナンスの積立なんですが、バイナンスの積立は資産になるのでいいとして、コンビニは買ってすぐ消費してしまって、何も残んないのでやめたいです。

 

飲料や食料品、たばこは必要だとは思うのですが、我慢すればなくてもすんでいくので、どうにかして無くしたいです。

 

一日一回はコンビニにいくのでダメですね。

 

たばこは最悪禁煙外来に通います。

 

今のところやめれそうにないので。

 

読書は結構読んでいて、1日2〜3冊くらいは読んでいます。

 

自己啓発ものが多いですが、色々インプットしています。

 

投資家みたいに生きろやスマホ人生戦略などを読み返して、勉強しています。

 

読書は29歳からのバックグラウンドにしたいと思います。

 

知識も増え、それらを繰り返し使って、知恵にして、人生に役立てていけたらなと思います。

 

FXは暗号資産のFXと通常FXを行なっていて、本日はETHとEURを取引しました。

 

ETHはこまめな損切りを2〜3回して、5000円ほどマイナス。EURは現在もポジション持っていて、含み益が20000円ほど。

 

損切りは早く、利益は伸ばしていけたらなと思っています。

 

今年は暗号資産の確定利益があるので、確定申告があるので、早めに準備して乗り越えたいなと思います。

 

来年は仕事をするかもです。

 

やりたい仕事がにないので、できる仕事を4時間くらいで考えています。

 

おそらくパートになる予定です。

 

パートやりながら、給料を投資信託に、手持ちの暗号資産を少しレンディングして、収入を得たいなと考えています。

 

あとはFXです。

 

FXは血流みたいなもので、毎日チャートみるのが日課になってるので、続けていって、エントリーできそうなところで利益を狙っていきたいと思います。

 

仕事と投資信託、暗号資産レンディング、FXともし仕事をすることになればかなり収入は安定するので、できる範囲で継続していって、同時に支出を抑えたいなと思っています。

 

支出の主な原因がたばこと買い食いなので、そこは毎回反省して、でも無理ないように抑えていけたらなと思っています。

 

支出抑えて、収入増やして、資産増やして、負債を無くして、安定してきたら実家を出て生活っていうのも検討しています。

 

これにはまた違った問題も出てくると思うので、簡単ではないと思いますが、余裕出てきたら生活も考えていけたらなと思います。

 

当分は仕事のことを考えたいと思います。

 

 

今回は以上になります。

 

ご精読ありがとうございました。