sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

最近のこと(11月8日)&思っていること。

最近は朝起きて、水飲んで、バナナ食べて、インヴェガ飲んで、チャート見ての繰り返し。

 

たばこやめれてないので、やめたい。

 

たばこ吸っていったら、借金が500万円になって、金利が15%で年間75万円増えるのでエグい。

 

どうにかして、たばこをやめないと。

 

最近は本をたくさん読んでいる。

 

PinterestTwitterKindle合わせると、一日2冊くらいか。

 

読んでいると知識がインプットできて、アウトプットの質も良くなるし、脳のマッサージにもなる。

 

続けていこう。

 

何かやりたいとは思っているけれど、何か分からない。

 

お金になることならいいけれど、思いつかない。

 

ビジネスか仕事かだとは思う。

 

トレードは収益がポツポツ上がってきた。

 

損切りもままあるが、ロスカットを上げていって、利益も伸ばせている。

 

ほとんどの含み益が幻想として散っていくが。

 

このまま続けていこう。

 

どこかでドカンと利益あげれたらいいし、利益上がったらSPYDに入れるかして運用しよう。

 

 

コンビニ使いすぎているので控えよう。主にたばこだ。

 

モンスターとたまに軽食も買うので、控えよう。

 

 

家で高麗人参飲んで、卵かけご飯食べて、お菓子を食べていたらいいんじゃないか。

 

 

そんなに欲はないし。

 

 

書き物は思考が整理されるので続けよう。

 

 

思っていることや、概念を書き留めていくと後々見返した時に参考になるし。

 

 

色々アイデアも出るし、頭も整理されるし。書き物は続けよう。

 

 

役に立つことは発信できないので、もどかしい。本読んだり、勉強したりしてはいるがあんまり身についていないのかな。

 

 

なんとも。

 

 

でもラジオで聴いたことが身についていたり、本で読んだことが身についていたりするから、そうでもないのかな。

 

 

記憶に定着しているってことは身についているんだろう。

 

 

行動するだけだ。

 

 

ラジオを聴くのも続けよう。

 

色々知識も増えるし、勉強にもなるし、作業効率も上がるし。

 

無音でもいいのだが、何か音声があると行動しやすい。

 

インプットにもなるし。

 

 

何事も継続しよう。できる範囲で。

 

 

今回はこんな感じかな。

 

 

ご精読ありがとうございました。