sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

無題

20代はひたすら金融を触っていた。

株,為替,仮想通貨,などトレード,投資含めて結構やりました。

負けることも多く,利益が出ることもありました。

利益が出たら納税があるのと,それだけでも生活できないのかなと思います。

若い頃はそれを極めて結婚や生活や人生を考えていましたが,実際にやってみて,至難の技かなと思いました。

でも収入源になったり,生活費になったりはしますし,チャートの動きや知識,情報の学びも楽しいのでやる価値はあります。

あと資産は移動できるので,死ぬまでやり続けられるのもいい部分かとも思います。

やる際は損失をあまり出さないように損切りをこまめにして,上がり出したら放置の感覚が結構利益が出ると感じました。

仮想通貨は上がっていますので,今からやるなら米国株や日本株がおすすめです。

ギナギナ利益を積み上げるなら為替もおすすめです。

為替が1番資金効率,流動性,入出金のスピーディーさはいいです。

為替から小さく始めてみて,株や仮想通貨にもトライするのもいいかと思います。

私の場合はそうしました。

少しでも興味ある方は色々調べてみて,あくまで自己責任,余剰資金で行ってみてください。

借金をして投資をするのは結構首絞めます。

自分のペースでメンタルを保ちつつやってみてください。