sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

EUR/GBPのロング,+110pip,

こんにちは,服部です。


最近は与沢翼さんのYouTubeなどを観て,資本論を勉強しています。


トレードは通常FXの方でEUR/GBPのロングで+110pipでした。


f:id:sinyah1027:20200922163703p:plain


5分足で入って,ペナントのネックラインブレイクでロング入れました。

f:id:sinyah1027:20200922163731p:plain


30分足ではこんな感じです。


トレンドからのブレイクしたところです。


もう少し伸びそうですが,エントリーが5分だったのと,一応MACDダイバージェンスだったので利確しました。


エントリーが緑線のところで,利確が0.91928くらいです。


最近連敗していたので,手堅く利確できて良かったです。


こんな感じで利確重ねていけばいいのかなと思いますし,連勝している時は利を伸ばしていければいいのかなと思います。


基本的には4時間足をエントリートリガーにしているので,今回は短期的ですが,チャートの本質は同じなので,いい勉強になりました。


引き続き,FXと仮想通貨FXはしていきたいと思います。


みなさんはどうですか?


色々参考になれば幸いです。


では今回は以上です。


ご精読ありがとうございました。