sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

崩壊が始まっている。

どうも,服部です。


最近,崩壊が始まっています。


支出が圧迫していて,カードのリボ払いが増えていっています。


原因はたばこの吸いすぎなのですが,1ヶ月の小遣いの予算に収まりきらずにオーバーしていってます。


支払い出来なかったものはリボになっているのですが,現在5万円ほど。


今月もオーバーしそうなので,また増えます。


なんとかたばこやその他支出を減らすか,収入を増やすかしないといけないのですが,なかなか上手くいかず。


支出を減らすことは常に考えているのですが,たばこ以外はギリギリで,1番高い支出でインターネット代です。


SoftBank AiriPhoneのミニモンスターで月1万円ほど。


ここを減らしても結局たばこを集中的に吸ってしまったら意味ないと思うのです。


どうにかしてたばこを減らさないと。


収入源は一応仮想通貨のトレードなのですが,安定せず,安定してもたばこに回していたらマイナスになった時に一気に証拠金が減ります。


極力トレード資金には手をつけたくないのですが,今年は結構お世話になっています。


このまま来年以降もいくとなれば結構厳しいので,新しい収入源を探さなくてはなと。


会社勤めもずっと考えていて,いざとなれば動こうと考えているのですが,まずは自宅でできそうなワーク,副業を考えています。


データ入力,ネットショップの運営,ライティングなどが一応あって,求人もあるのですが,なかなか勇気がでず。


今年は歯医者もあるので,このままぼちぼちトレードして,来年何か始めると思います。


みなさん支出は大丈夫ですか?


仕事をしていたら何とかなっていくと思いますが,何もしてなかったら厳しいものです。


色々頑張っていきましょう。


それではまた。


ご精読ありがとうございました。