sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

最近のこと(8月26日)

こんにちは,服部です。


最近は特に何もしていなくて,ひたすら与沢翼さんのYouTube動画をインプットしています。


投資や情報発信についてのことが多く,繰り返し聴くことで,情報,考え方を吸収しています。


基本的には情報発信で得た収益を投資に回せと言っていたのですが,自分も昔からブログなどを書いてきたのですが収益にならずで,できていません。


noteやTwitterもしているのですが,鳴かず飛ばずで,今はフォロワー増やせて,プロモーションできたらいいかなくらいで思っています。


note,TwitterInstagram,blogは続けていきたいので,良かったらフォローください。


居場所のようなもので,情報発信は続けていきたいと思ってます。


トレードは最近入れるところがなく,エントリーなどはしていません。


基本的にはBTC,ETH,XRPスイングトレードで,入れるところなければBTCのデイトレードを考えています。


どちらもできなければ見送りになります。


直近ではOMGのデイトレードをしたのですが,スプレッドが高いのとリスクがあるのとで,利益は取れましたが割に合わないと思い,今後他のアルトのトレードはしないと思います。


基本的にはGMOコインでトレードしています。


アプリが使いやすいのと,ガチホがGMOコインで保管しているので,収益合算できるからです。


確定申告がしやすいので,全部まとめてそうしています。


またトレード記録なども書いていきたいと思います。


他には筋トレや勉強をしています。


筋トレはダンベル,スクワット,背伸び,腹筋,アームバーをルーティーンで行なっていて,たまに腕立てや足蹴りなどもします。


かれこれ1年くらい続いているので,継続していきたいです。


勉強は読書,YouTubeオーディブル,Voicy,iTunesKindle,ブログ,noteから情報をインプットして,学んでいます。


オーディブルなどは1度購入したものを繰り返し聴いています。


堀江貴文さんの本を聴くことが多いです。


YouTube与沢翼さんのメンバーシップに参加して,聴いています。


Voicyはイケハヤさんのコンテンツを聞き流ししています。


昔は色々な方のコンテンツを聴いていたのですが,最近は著者を絞っています。


読書は色々な方の本を読むことが多いですが。


そして,情報を整理して,紙のノートにまとめたり,書いたり,iPhoneのメモに書いたり,Twitterに書いたり,noteに書いたり,こうやってブログに書いたりしています。


アウトプットはとても大事だと思っていて,アウトプットでも勉強になるし,アウトプットしないと圧迫してくるし,次の情報が入ってこないんです。


学んだことや有益なことはどんどんアウトプットするようにしています。


みなさんもインプット,アウトプットしていますか?


知識は人類に開かれた共通項目らしいので,どんどんインプット,アウトプットしましょう。


では今回は以上になります。


ご精読ありがとうございました。