sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

支出が圧迫している。

こんにちは,服部です。


最近,支出が圧迫しています。


支出は主にクレジットカード払いにまとめているんですが,主な支出として,車の維持費,インターネット代,国民保険,食費,病院費,YouTube,blog,です。


ここにコンビニでの買い食いやタバコ代が重なってきます。


このコンビニなどの費用が意外と馬鹿にならなくて,支出を圧迫しています。


とりあえずコンビニで珈琲や食べ物を買わないようにして,たばこを電子タバコにして,対策したいと思います。


支出が圧迫するとクレジットカードのリボ払いが増えていって,金利が膨らんでくるので,そこは避けたいです。


なんとかたばこと珈琲や食べ物を抑えるようにしてやっていきたいです。


みなさんは支出大丈夫ですか?


何かとお金かかることもありますが,無理せずやっていきましょう。


ご精読ありがとうございました。