sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

ブロックチェーン上で動くブログができないかな。

どうも,服部です。


ブロックチェーン上で動くブログがあったら面白いと思うのですが,どうでしょう。


noteのように色々なコンテンツが投稿できて,ブロックチェーン上に保存できるようなサービスが生まれると活用したいと思います。


記事が読まれたり,いいねや拡散があるとインセンティブとしてトークンや仮想通貨が貰えるような。


すでにALISというサービスはあるのですが,思っているようにユーザー数は伸びていない感じです。


ALISトークンも売買して,日本円に交換できるかもわかりません。


なのでインセンティブをETHやBTCにしたら良いのではと考えます。


個人のアカウントにウォレットが紐づいて,記事投稿やいいねで貰えて,取引所に送って日本円に換えたり,そのまま利用したりと。


20年もしたらおそらく出てくるとは思うので,待ちたいと思います。


現在のブログ服部どうしてもGoogleアドセンスA8.netのようなサードパーティーの広告サービスやるアフィリエイトサービスを利用しないといけないので,少し複雑です。


もう少し機能性があるサービスが出てきたら利用者も増えるのではないかと思います。


という嘆きでした。


ご精読ありがとうございました。