sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

確定申告を半分終えた。

こんにちは,服部です。


今年の確定申告を半分ほど終えました。


項目としては,3週間ほど行った会社の分と, FXの分, FXの損失繰越の分です。


残っている項目は仮想通貨の分と国民健康保険の項目です。


仮想通貨は12月31日に損益計算書が出るので,それを入力したいと思います。


健康保険に関しては11月に定期便が届くので,それを入力したいと思います。


今年は仮想通貨は+70万円ほど, FXは-45000円ほどで終えそうです。


税制が変更されて,仮想通貨と FXが損益通算できるようになることを祈っています。


おそらく2021年の確定申告分から申告分離課税になるのではないかと見ています。


 FXとも損益通算できたらいいのですが。


それでは今回は以上となります。


ご精読ありがとうございました。