sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

ビットコインと街の状況

こんにちは、服部です。

 

本日は歯医者があります。

 

最近は特に何もしていなくて、コンビニにいったり、ドライブしたりしていました。

 

ビットコインが上がっていて、1850000円ほどいっています。

 

日足で見てもずっと高音を更新している模様で、どこまでいくのだろうという感じですが、おそらくこの辺で調整がくると思います。

 

ガチホならいいですけど、短期トレードされる方は注意が必要です。

 

最近はニュースもあまり見ていなくて、話すネタがないのですが、街を見ていると、なんだか恐慌がきそうな雰囲気です。

 

コロナで売り上げ減していますし、人の移動も抑えられるので、みんなストレス溜まっているのだと思います。

 

第3波がくると本格的に不況が来そうなので、気を引き締めていきたいものです。

 

仕事も減っていくのかと思いますが、一人暮らしをしている方たちはどうするのかと心配になります。

 

一旦実家に帰るかして、凌いで欲しいものです。

 

でも世界経済は発展していて、テクノロジーも進化しているので、未来は明るいと思いますが、それまでは耐えが続きそうです。

 

お金の問題もありますし、なんとかベーシックインカムが来て欲しいものです。

 

元々商品過多、サービス過多で、コロナで売り上げ減っていって、IT、AIの導入で人がいらなくなってのトリプルパンチくらいの勢いで雇用が失われると思いますが、新しい仕事もできてくると思いますし、ベーシックインカムも導入を検討している国もあるみたいなので、なんとかお金に困らないようになって欲しいものです。

 

しばらくは不況と時代の変化を感じながら生きていきたいものです。

 

では今回は以上になります。

 

ご精読ありがとうございました。