sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

最近の動向

こんにちは,服部です。


最近は暗号資産に資金を移動したりしていました。


 FX GTにてETH建のトレードをしたり,BTCも買う予定です。


今年は3回の大幅な上昇局面があって,現在は今年最高値付近で推移しています。


暗号資産の将来性は割と楽観視していて,大きな上下動を繰り返して上がっていくんじゃないかなと思っています。


でもハッキングというリスクがつきまとうのでセキュリティには気をつけたいです。


基本的には2段階認証をすることになるので,取引所によってメールかSMSかGoogleのアプリかになります。


僕はGMOコインと FX GTとバイナンスで保有,運用しているのでメールとSMSが多いです。


国内の取引所だとGoogleのアプリが多めです。


前まではGoogleのアプリのバックアップはできませんでしたけど,アップデートによって端末が変わってもデータを引き継げることになったみたいです。


仮想通貨界隈にとっては革命ですね。


どうしても2段階認証の端末移動がネックでしたので。


これから始める方は是非2段階認証して,始めて欲しいです。


コインチェックもオススメですけど,セキュリティ面だったらGMOコインの方が高いと思います。


ハッキングが今までに一回もないので。


でも責任は取れません。


あくまで自己責任でお願い致します。


しばらくは暗号資産の行方を見守りながら生活していきたいと思います。


それでは。


ご精読ありがとうございました。