sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

無題

おはようございます。

 

たばこから始まった朝です。

 

いつものルーティンをして,現在です。

 

在宅ワークを調べていたんですが,できそうで稼げそうなものがなかったので,また仮想通貨やろうか悩んでいます。

 

あんまり大きな値動きがなくなったのと,納税が重いのと,世間体や倫理的にどうなのかというところがあって躊躇しています。

 

最終的には上がるとは思っていて,生活面でのお金の面ではなんとかなりそうなのですが,はたしてそれだけで生きていていいのか心配です。

 

普通に仕事する方が社会性も身につくし,安定も信用もあるし,生活面でもやれそうなのでいいですが,それが永遠にあると思うとしんどくなります。

 

上手くこなせたとしてもいつか終わりがあるわけで,永遠に向上しないであるとか続かないといった矛盾もあります。

 

一生続けられて,スキル身について,生活面でのお金もなんとかなる仕事はないのだろうか。

 

みんなどうやって心持ちしているのだろうか。

 

やっぱり勤めて,年金貰って,病院入ってって感じだろうか。

 

それができていたら苦悩してないのですが,何か道を見つけたい今日この頃です。

 

常にGoogleYouTubeで検索しています。