sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

仕事とお金。

おはようございます,服部です。


最近はずっと仕事のことを考えています。


4時間くらいの仕事をしようと思っていて,2社くらいで迷っています。


共に軽作業で,自動車部品関連です。


特にしたいってわけではないのですが,支出もあるので,ひとまずといった感じです。


仕事しながら自分の道を考えようかと思っています。


あとはお金のことをずっと考えています。


年金,事業所,株式投資,仮想通貨,トレード, FX,などです。


これをやっていって生活できるかはわかりませんが,今できることといえばこれくらいなので,日々考えながらやっています。


大きい会社に勤めて,安定した給料を貰えると生活もできるのかなと思うのですが,現段階で行ける感じはなく,仕方なく投資をしている感じです。


昔は投資で生計を立てたかったですが,冷静に考えると結構過酷でいかがなものかと思ってきました。


会社に入っても投資をやめることはないと思いますが,やはり会社の安定した給料は必要かなと思います。


しばらくは短い時間で仕事して,空いた時間で勉強して,いい会社に入れることを目標にしようかと思ってます。


トレードの勉強も平行して行なっていきたいです。


それではまた。


ご精読ありがとうございました。