sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

無題

洗濯の後、ご飯の後に何かやりたくなる。

働いてなくて、時間あって、そこそこのお金があるからの特権なんだと思うが、むずむずする。

コロナ禍もあるし、経済も崩壊の感じだし、仕事も続かない状況でわがままだとは思うけど、病気の心配もあるし、家族や人間関係もあるので、横暴はできないけど、生きている間に何かやりたかったり、どこかに住みたかったり、隣人付き合い上手くやりたかったり、色々ある。

みんな働きながら、育児や家事、介護しながらやってると思うんだが、凄くて尊敬する。

好きなことややりたいことをやってきて、病気にもなっているから何やっているんだろうと思う。

もう少し色々なところに気を配りながら、円滑に柔軟に生きていけたり、やって行けるといい。

うつ病一歩手前みたいな状況だけど、体も動くし、認知も割とあれだから、巧みにやっていこう。