sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

最近のこと(11月5日)

こんばんは,服部です。


久しぶりのブログ投稿になります。


最近はYouTubeで勉強したり,読書をしたり,トレードしたり,音声で学習したりしていました。


YouTubeではトレードの勉強をしていて,主にsaiさんの動画を聴いています。


主にメンタル管理,強化の面で勉強になります。


トレード日誌や勉強し続けるという観点もタメになり,実践していこうと思います。


読書は色々な書籍を読んでいます。


Kindle Unlimitedに加入したので,月額980円で書籍や雑誌,マンガなどが読み放題にもなるので,結構読んでいます。


特にインベスターZが面白くて勉強になります。


トレーダーには必須のマンガらしいです。


音声は主にビジネスインフルエンサーの音声を聴いています。


イケハヤさんやよっしさんのを聴いて,学習しています。


HimalayaやVoicyがオススメです。


音声はバックグラウンドで再生できるので,ながらで聴けるのでオススメです。


主にYouTubeも読書も音声も学習と勉強とインプット用です。


たまにこうしてブログやTwitterなどでアウトプットしています。


インプット,アウトプットのループで成長していけるので,続けていきたいです。


あと仕事もしたいです。


ランニングや筋トレ,ストレッチ,散歩などの運動も習慣的に行なっています。


運動は死亡確率が40%も減少するみたいなので,時間ある方は行なってみてください。


あとは夕方のたまごかけご飯をルーティーンにしています。


美味しくて幸福になりますし,昼ごはんと夜ご飯の間に少しお腹が空いてくるのでそうしています。


あとはたばこを吸ったり,珈琲飲んだりして,ネットをしています。


完全に隠居です。


たばこはやめたいのですが,なかなかやめられず,ここまできています。


弱い自分に反省です。


隠居系賢者を目指して日々行動しています。


では今回は以上です。


ご精読ありがとうございました。