sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

最近のこと(11月10日)、読書など

こんにちは、服部です。

 

最近は読書したり、FXしたり、ネットを見たりして過ごしていました。

 

読書は朝に3冊ほど読むのを習慣にしています。

 

自己啓発ものが多く、ビジネス書も読みます。

 

紙の本を読むこともありますし、電子書籍を読むこともあります。

 

読書代わりにTwitterやnote、Pinterestなども見ます。

 

知識をインプットして、たまにアウトプットしている感じです。

 

FXは通常FXと暗号資産FXを行なっています。

 

1分足の短期でトレードすることもありますが、基本的には30分足での中期、スイングトレードがメインです。

 

伸びなかったらデイで損切りします。

 

先週は損切りが多かったですが、先週終盤と今週にかけては利益が出ていて、調子は良い方です。

 

おごらずに邁進していきたいです。

 

トレードは勉強と反省と検証の繰り返しなので、気力入りますが、続けていきたいと思っています。

 

目標は年利100%くらいを目安にしています。

 

今年はコロナの前には月利100%とか出ていましたが、コロナによる急落で利益が全て飛ぶという事態に陥りました。

 

そのあとは月利トントンかややマイナスくらいで推移しています。

 

暗号資産の現物の利益確定が70万円ほどあります。

 

そのままBTCなどを買ってしまったので、税金分の現金がなく、おそらくFXの資金から抽出することになりそうです。

 

なんとか納税を終えたいなと思います。

 

あとはクレジットカードのリボなどもあり、若干生活苦です。

 

今年は車検もあるし、リボもあるし、税金もあるしで、出費がかさみますが、なんとか乗り越えたいなと思います。

 

あとは日常的にはYouTube見たり、筋トレしたりして過ごしています。

 

来年は仕事を検討しているので、頑張りたいと思います。

 

それでは今回は以上になります。

 

ご精読ありがとうございました。