sinyahattoriの学びblog

金融日記,日常,思考などについて書いています。

節約しよう。

こんばんは,服部です。


最近コンビニで結構使ってしまっているので,節約しようと思っています。


今年はiQOSにハマってしまって,あと買い食いにもちょこちょこ使って,この2ヶ月でリボが12万円くらいいきました。


かなり反省しています。


7月,8月も使ったのですが,トレード資金からの出金でなんとかなっていましたが,トレード資金が減ってきて辛くなりました。


このままいけば長期運用の資金にも手をつけてしまうので,この辺りで節約に励みたいと思います。


コンビニでの買い食いと珈琲とたばこを限りなく遮断して,車もあまり乗らないようにしたいと思います。


家でVoicyなどを聴いて,生産活動などをしていけばあまりお金を使わなくて済むのかなと思いだしているので,試してみたいと思います。


節約して,月1万円くらい浮いてきたら,それを資産運用に回していきたいと思います。


まずは借金返済をしていきたいと思います。


借金はトレード資金から返そうトレード思っていますが、今までの経験上トレード資金をなくすとストレス溜まったりして,焦ったり,失敗したりしているので,できればトレード資金を残しつつ借金返済に努めたいと思います。


ひたすら節約して,資産にも回せるように頑張っていきたいと思います。


みなさんは借金ありますか?


ある方は返済頑張っていきましょう。


では本日は以上です。


ご精読ありがとうございました。